SSブログ

「ヤッホー! 楽しいぞー!」と言うネコのしぐさは?

「ヤッホー! 楽しいぞー!」

どんな仕草をするの?



腰を高ーく上げて横っ跳びをするんだ。

ぼくも小さい時に兄弟と遊ぶ時はよくやったよ。

でも今はあまりしないかな。

子供の時、兄弟とに睨み合ってこの姿勢をとるんだ。

こうすると自分は強いんだぞ―という気分になれるてたのしくてね。

そのまま横にはねたりするけど、あとは取っ組み合いや少しやんちゃな遊びになるよ。

まあ、ケンカの練習かな。

スポンサードリンク


気持ちはどんな感じなの?



とても楽しくて興奮しているよ。

兄弟も気分が乗っているから、たまに怪我もするけどね。

でも、大人になってしまうとこんな遊びもしなくなる。

今の僕らが腰を高くして体を弓なりにしていると、相手が怖くて威嚇しているって意味なんだ。

この時は楽しくないから横に跳んだり、変に動いたりしない。

見知らぬ相手とケンカになることもあるから、自分から動いて隙を作ったりしないよ。

外でぼくらがこう言う恰好をしていたら遊ぼうという気持ちじゃないから気をつけてね。


nekoblog T吹き出し.png

こんな仕草で遊ぼうとするのは子ネコだけだよ。
大人のネコがこう言う恰好したら威嚇か怯えているから、刺激しないようにね。


猫語⇒日本語 索引
日本語⇒猫語 索引

スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 晴れ好きネコの猫語辞典 ネコの気持ち All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。