SSブログ

「ねえ、遊んで!」という猫のしぐさは?

「ねえ、遊んで!」

どんなしぐさをするの



スポンサードリンク


飼い主さんの目の前でおなかを見せるよ。

大抵の人は勘違いするけどね。

どんな気持ちなの?



お友達同士、

親愛の証なのさ。

信頼している人にしかこんな風におなかを見せないよ。

だって、おなかはぼくら猫や犬たちにとって急所だし、

無防備になるからね。

ぼくだってノラ猫時代には絶対この格好はしなかったよ。

Tさんも最初は僕のこの格好を見ておなかを撫でようとしたけれど、そういう意味ではないんだよ。

例えばハンティングごっことか、一緒に遊びましょ、ってことだよ。

最近のお気に入りは猫じゃらしかな。

ゼンマイで動くネズミのおもちゃも面白いけど、動きが単調で飽きちゃうかな。

まぁ、こうして遊んでいられるのも家の中で危険がないことが分かっているからだけどね。

nekoblog T吹き出し.png



プン太が最初にこのしぐさをしたときには、おなかを撫でてほしいのかと思ったけど、ネコキックをされたよ。

しばらくしたらおなかも撫でさせてくれるようになったけど、

ネコはあまりお腹を触られるのが好きじゃないみたいだよ。

ノラ出身のネコはおなかが気持ちいい場所って分るまで時間がかかるみたいだ。

猫語⇒日本語 索引
日本語⇒猫語 索引


スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 晴れ好きネコの猫語辞典 ネコの気持ち All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。