SSブログ

「リラックス リラ―ックス」という猫の仕草は?


「リラックス リラーックス」

どんなしぐさをするの



お尻をべたっとつけてうしろ脚を投げ出して座るよ。

オヤジ見いたいって言われる時があるよ。

スポンサードリンク


どんな気持ちなの?



「リラックス」

「のんびり~」

って感じだよ。

でも、ぼくはこの姿勢、偶然気づいたんだ。

グルーミングをしていて足を広げているときにすごく楽でリラックスできたんだ。

ほかの仲間もそんな感じで癖になるようだね。

でも、用心深い仲間はあまりしないよ。

この姿勢も危険が迫ってもすぐに立ち上がれないしね。

僕もノラ時代にはやらなかった格好だね。

この格好が好きな仲間はのんびり屋さんが多いみたいだ。

日向ぼっこで飼い主さんにもたれかかってこの姿勢をするととても気持ちいいよ。


nekoblog T吹き出し.png


この姿勢をするネコが全てのんびり屋さんかというとそうでもないんだ。

実はスコティッシュフォールドみたいに股関節の形成不全が多い猫の場合もこの座り方をすることがあるよ。

股関節が外れやすくて、脚をそろえた座り方が苦手な場合もあるから注意してね。

どちらにしろ、楽な姿勢であることに変わりはないからリラックスしていることに違はないですよ。

猫語⇒日本語 索引
日本語⇒猫語 索引

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 晴れ好きネコの猫語辞典 ネコの気持ち All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。