SSブログ

「遊ぶじょ~!」という猫のしぐさは?

「遊ぶじょ~!」

どんな仕草をするの?



全身の毛が逆立つよ!

そして、相手に飛びつくんだ!と言っても攻撃している訳じゃないよ。

実はぼくらの子供のころの遊びなんだ。

兄弟同士でやるケンカごっこだよ。

ただ遊んでいるだけじゃなくて、パンチの手加減とか、狩りの時の身のこなしを練習しているんだよ。

まぁ、こうして遊ぶのは子供の時だけだけどね。

大人になるためのトレーニングかな?

スポンサードリンク


どんな気持ちなの?



もうワクワクしてやる気満々だよ。

夢中で取っ組み合ったり、ひっくり返ったり、立ちあがったり、横っ跳びしたりとても楽しいよ。

ぼくらにとって子供のころの体験ってとても大切なんだ。

他の仲間と上手くやったり、する方法もこうやって覚えていくんだよ。

お母さんや兄弟と過ごすことで一人前になってからも他の仲間と上手くやっていけるようになるんだ。

特に噛みつかれたり、叩かれたりしないと相手に加減もできないでしょ?

ぼくが飼い主さんともうまくやって行けるのはたくさん遊んだおかげだね。


nekoblog T吹き出し.png遊ぶ相手がいないとネコは人間を兄弟の代わりにして遊ぶよ。

でも引っ掻いたり噛みついたりする癖がつかないように、必ずおもちゃを使って遊んであげてね。



猫語⇒日本語 索引
日本語⇒猫語 索引



スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 晴れ好きネコの猫語辞典 ネコの気持ち All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。