SSブログ

「わーい、楽しいなぁ!」というネコの仕草は?

「わーい、楽しいなぁ!」

どんな仕草をするの?



ぼくらは楽しい時、床に転がってクネクネしたくなるんだ。

別に体がかゆい訳じゃないよ。

楽しくて遊びたいって思う時にこうするのさ。

でも、外で暮らしている仲間が転がってクネクネしているのはあまり見ないでしょ。

仰向けになるのは危険が無い時だけだよ。

お腹はぼくらの急所だから安心している時しかこんなことはしないんだ。

こんな時は遊びに前向きだから、少しかまってほしいね。

よくお腹を撫でて欲しいと思って、お腹を触ってくる人がいるけどネコパンチを食らったり、引っかかれたりするのが落ちだね。

実は飼い主さんたちがいないときに一人遊びする時によくやっているよ。

スポンサードリンク


気持ちはどんな感じ?


この時は喜びがマックスの状態だよ。

飼い主さんがいる時は遊んでくれるかなって期待も少し混じっているかな。

仲間がいればじゃれ合っているよ。

nekoblog T吹き出し.png
発情期のメス猫は同じように床に転がってフェロモンを振り撒くんだ。
避妊してあるネコには見られない行動だよ。


猫語⇒日本語 索引
日本語⇒猫語 索引


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 晴れ好きネコの猫語辞典 ネコの気持ち All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。