SSブログ

地面にお腹を付けるように低い姿勢をとったら?

地面にお腹を付けるように低い姿勢をとったら

日本語にすると


「やっば~!逃げなきゃ!」

どんな時に


仕草はぼく、プン太が解説するよ。
この恰好をするのは苦手なお客さんが来た時、特に子供がきたときだよ。

スポンサードリンク


なんでこんな恰好するの?


お腹は急所だから守るのと同時に少しでも見つからないようにするんだ。

動物の本能みたいなものだからね。

首も同時に下げて相手からは目をそらさないようにして逃げる。

ぼくらネコは子供が大の苦手だよ。

子供はしつこいし、空気読まない。

触ってほしくないときもあるのにお構いなしだし、触り方だって乱暴で手加減してくれない。

はっきり言ってぼくらの天敵だよ。

だから出来るだけ気付かれないようにそーっと逃げるんだ。

飼い主さんたちには人間の付き合いがあるから仕方ないけどあまりお客さんは歓迎しないよ。

気に入った人のところにはぼくら、自分から近寄っていくしね。

nekoblog T吹き出し.png

来客がある時はあらかじめネコをほかの部屋に移した方が良いですよ。
気に行ったお客さんの時は必要ないですけどね。


猫語⇒日本語 索引
日本語⇒猫語 索引

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 晴れ好きネコの猫語辞典 ネコの気持ち All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。