SSブログ

「グルルルッ」

「グルルルッ」
gurururuと喉の奥からもれるような音

日本語にすると


「大好き!」
「飼い主さん大好き!」

スポンサードリンク

どんな時に


飼い主の膝の上でなでてもらっているとき、
寝転がりながらなでてもらっているときなど。

この時のネコは機嫌がよく、甘え気分でいっぱいの時です。

喉の奥でグルルルッ、またはシュルルルッと言う音がします。

嬉しい時の「ゴロゴロゴロ」と言う音と同時に聞こえることも多い音です。

まるで、笑っているようにうっとりしながら、満足そうな顔をしている筈ですよ。

体の状態は?


飼い主の膝で座っている、お座りしている、床で香箱座りをしているなど様々。

でも一番多いのは膝の上。

飼い主の顔を見上げるようにうっとりして嬉しそうにしているはずです。

時には撫でている手に頭を擦りつけたり、顔の横、とくに髭の生えている部分を擦りつけてきたりします。

ネコは気分屋なのでこの時に一杯撫でて甘えさせてあげましょう。

満足すると数分後には膝から飛び降りて毛繕いを始めたりします。

ネコの気分が変わる時のサインは尻尾の動きに注目しましょう。

いままで何も動いてない尻尾が振れ出したら気が変わり始めているのです。

速く振り始めるとかなり苛立ってきています。

撫でるのをやめないと引っ掻かれたり、噛みつかれたりします。

犬の尻尾の動きとは感情の表れ方が違うのです。

プン太コメント.jpg

しあわせって思うと自然と出ちゃうんだ。


猫語⇒日本語 索引
日本語⇒猫語 索引

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 晴れ好きネコの猫語辞典 ネコの気持ち All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。