SSブログ

日本語⇒猫語

nekobate.jpg


日本語⇒猫語

ことば【五十音順】


midasi.jpg

あ行
「あぁ、気持ちいいな~」「しあわせ~」

「ああ、びっくりした!」

「あそぼうよ~」

「遊んで~」「だいすき~」

「あっち行け!」「もう触るな!」

「うんまーい」「おいしいー」

「俺が一番だ―」「いい男はいらっしゃいー」

か行

「かまって~」「ねえねえ」

「きもちわるいよー」

「元気だった?」「やあ!」「なでてもいいよ」

「苦しいよ~」「痛いよ~」

「来るな!」「これ以上近づくな!」

「興奮するじょ~」「おもしれ~」

「ここだよ~」「ぼく(わたし)だよ~」

「こっち見て」「あそぼー」「かまってー」

「ごはんちょうーだい!」「ごはん!ごはん!」

さ行

「さあ、やるぞ!」「さあ、行くか!」

「寒いよー」「ママ助けてー」

「しっかり しっかり」「がんばれ がんばれ」

「集中!」「よしっ!」

「勝負するか!」「やるか!」

「そう、それ、待ってたよ!」

「それ以上近づくなー!」「くるなー!」

「それっ!」「よっしゃっ!」

た行

「大好き!」「飼い主さん大好き!」

「助けて!」「ヤバいよ!」

「ちょうーだい」「これ食べた―い」

な行

「なに入ってきてんだよ!」

「な~に?」「どうしたの?」「なになに?」

「逃げるなよ」「じっとしていろよ」「捕まえてやるぞ」

「ねぇねぇ、なでてよ」

「ねぇ、遊んで!」

は行

「早く起きて~」「起きてよ~」

「早くしてよー!」「どいてよー!」

「平和だわ~」

ま行

「まんぞく~」「しあわせ~」

「むにゃむにゃ」「しあわせ~(無意識に)」

「面倒くさいなー」「もうなんだよー」

や行

「やあ!」「調子どう?」

「ヤメロー」「ヤダヤダー」


しぐさ【五十音順】


midasi.jpg

ア行

「遊ぶじょ~!」
「いい気分だねぇ~」
「獲物みつけた~!」

カ行

「ここは安心だな~!」

ハ行

「はい、はい。 なに? なに?」

ヤ行

「やすらぐ~」
「やっば~!逃げなきゃ!」
「ヤッホー! 楽しいぞー!」
「わーい、楽しいなぁ!」

ラ行

「リラックス リラーックス」

猫語索引2.jpg
こちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 晴れ好きネコの猫語辞典 ネコの気持ち All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。