SSブログ

「はい、はい。 なに? なに?」というネコのしぐさは?

「はい、はい。 なに? なに?」

どんなしぐさをするの



飼い主さんが電話していると会話に割り込むよ。

ま、鳴き声で答えてあげるんだけどね。

スポンサードリンク


どんな気持ちなの?



「呼んだ?」

「なに?なに?」

って答えているんだよ。

人間には

「ニャー?」

「ミャ―?」

って聞こえているだろうけど、僕らは呼ばれたと思って答えてあげているわけさ。

ぼくみたいに電話っていうものが分っているネコはほとんどいないよ。

だから飼い主さんが一人でしゃべっているから自分が呼ばれたと思ってずっと鳴いて答えてあげるんだよ。

電話の邪魔しているわけじゃないし、放っておかれて嫉妬しているわけでもないんだ。


普段から飼い主さんが良く話しかけてくれると、自然と仲良くなるし、

子どもの頃から一緒にいたりするとお母さんのように慕っている気持ちの表れなんだ。

だから、信頼関係が築けていると思ってほしいな。

叱ったりしてはだめだよ。

nekoblog T吹き出し.png




見えない相手に向かって話しかけるっていうのはネコにとっては不思議で理解できないものだ。

でも、プン太はどういうわけか電話を理解しているみたいだね。

猫語⇒日本語 索引
日本語⇒猫語 索引

スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ペット
Copyright © 晴れ好きネコの猫語辞典 ネコの気持ち All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。